春は蝶の恋の季節 
松丸一郎 2024/4/18(木) 19:35:06 No.20240418235200
160,763バイト 752,182バイト
803,495バイト 160,324バイト
本格的な春になって、チョウたちの恋の季節がやって来ました。片思いに終わる恋(ツマキチョウ、ベニシジミ)もあれば、実る恋(モンシロチョウ)もある、千葉県の田園地帯でした。

1.  唐沢孝一     2024/4/18(木) 23:52:00 No.20240418235200-1
松丸さんが撮影した写真の中で、個人的には「ツマキチョウ」が目にとまりました。というのも、今年は、なかなかツマキチョウが見られなかったのです。そして、昨日(4/17)、舞岡公園(横浜市)での観察会で、ようやく吸蜜シーンを撮って感動したばかりでした。やはり、季節には、その季節の花、鳥、蝶を見たいものです。
田園地帯の季節の蝶の写真、楽しませてもらいました。


返信投稿

投稿者
メールアドレス
(1) 投稿文
(2) 画像を投稿にする場合はこちらをクリックしてください→ 画像
(3) パスワード(4〜8文字)を入力してください→ (投稿文を削除する際に使用します)
(4)   

掲示板に戻る      唐沢孝一のページに戻る