コンビニののぼり旗にツバメ 
松丸一郎 2024/4/7(日) 21:34:02 No.20240408090608
185,670バイト 367,001バイト
176,066バイト
コンビニののぼり旗の上部を水平に支える棒にツバメが止まっていました。風が吹いて回転しても気にすることなく止まったままでいました。
巣はコンビニの外壁の赤い警告灯の上にありました。

1.  唐沢孝一     2024/4/8(月) 09:06:08 No.20240408090608-1
回転する棒にとまっているツバメを思い浮かべ、面白いなぁ・・・、と思いました。空中を自在に飛び交うツバメにして見れば、不安定なとまり木など、なんでもないのかも・・・?

ツバメといえば、市川市内のマンションの巣の下に糞が落ちていた、という情報をいただき確認してきました。知人からの情報では、今年も銀座にツバメが飛来したそうです。街中でもツバメの繁殖の時期がやってきましたね。


返信投稿

投稿者
メールアドレス
(1) 投稿文
(2) 画像を投稿にする場合はこちらをクリックしてください→ 画像
(3) パスワード(4〜8文字)を入力してください→ (投稿文を削除する際に使用します)
(4)   

掲示板に戻る      唐沢孝一のページに戻る