シロバナタンポポ 
松丸一郎 2024/4/5(金) 07:23:06 No.20240406102333
544,880バイト 243,039バイト
65,917バイト 97,661バイト
4月4日、シロバナタンポポの花が咲いているのを見かけました。よく見ると、ルリマルノミハムシが花粉を食べていたり、ビロウドツリアブが飛ぶ準備なのか翅を震わせて止まっていたりしていました。花も虫も春本番ですね。

1.  松丸一郎     2024/4/5(金) 07:31:36 No.20240406102333-1
129,923バイト

白花のカタクリを見に行ったついでに立ち寄った別の場所でたまたま見つけたシロバナタンポポでしたが、寄り道も楽しいことが待ち構えていたりしますね。


2.  唐沢孝一     2024/4/6(土) 10:23:33 No.20240406102333-2
シロバナタンポポ、白色のカタクリの写真、拝見しました。植物(花)でも鳥でも、ときどき白化個体が現れますが、自然界では「種」は安定したものではなく、つねに変化していることの証左のように思えました。珍しいと言えば珍奇な興味も湧きますが、そら恐ろしいようなものも感じました。有難うございました。


返信投稿

投稿者
メールアドレス
(1) 投稿文
(2) 画像を投稿にする場合はこちらをクリックしてください→ 画像
(3) パスワード(4〜8文字)を入力してください→ (投稿文を削除する際に使用します)
(4)   

掲示板に戻る      唐沢孝一のページに戻る