アオサギ孵化 
古屋 真 2024/4/1(月) 17:11:22 No.20240401235829
707,341バイト 938,062バイト
897,598バイト
練馬区にある都市公園でのアオサギ繁殖の続報です。

3/3に抱卵しているようだったので3/24の週に孵化すると思っていました。
3/30に行ってみたら孵化していました。

1枚目の写真の巣では3羽の雛が確認できました。
2枚目の写真の巣では雛は視認できませんでしたが声が聞こえたので孵化したようです。
3枚目の写真の巣は先週なかった新しい巣(3つめ)

2枚目、3枚目の巣はこれから葉が出て観察が困難になりそうです。

1.  唐沢孝一     2024/4/1(月) 23:58:29 No.20240401235829-1
アオサギの繁殖情報、有難うございました。3巣で繁殖しているようですね。関東地方の各地でアオサギの大小のコロニーが見つかってますね。おそらく、全体としてもアオサギは急増しているのではないでしょうか・・・(憶測の段階ですが・・)。


返信投稿

投稿者
メールアドレス
(1) 投稿文
(2) 画像を投稿にする場合はこちらをクリックしてください→ 画像
(3) パスワード(4〜8文字)を入力してください→ (投稿文を削除する際に使用します)
(4)   

掲示板に戻る      唐沢孝一のページに戻る