換羽したカンムリカイツブリ 
松丸一郎 2024/3/30(土) 20:39:05 No.20240401100843
475,759バイト 181,784バイト
770,435バイト 286,629バイト
3月27日に目撃した換羽したカンムリカイツブリ。向き合った2羽がなんだか見ているだけで熱くなるような仕草をしていました。
しばらくすると首を折りたたんでお休みに入り、スズガモたちにまじってそのままの姿勢で波乗りをしている姿は、サーファー、というよりも、お風呂に浮かべて遊ぶおもちゃのアヒルのようでした。
強風が吹く東京港の一角で岸壁と橋の上からの観察でした。

1.  唐沢孝一     2024/4/1(月) 10:08:43 No.20240401100843-1
183,872バイト

カンムリカイツブリの写真、拝見しました。興味深いですね、求愛行動のようで・・・。

3/30、越谷市のレイクタウンの近く(その一部かも?) で1羽のカンムリカイツブリをみました。すっかり夏羽に換羽しており、羽繕い、羽ばたき、伸び、首伸ばしなどの行動を披露してくれました。


返信投稿

投稿者
メールアドレス
(1) 投稿文
(2) 画像を投稿にする場合はこちらをクリックしてください→ 画像
(3) パスワード(4〜8文字)を入力してください→ (投稿文を削除する際に使用します)
(4)   

掲示板に戻る      唐沢孝一のページに戻る