アオサギ抱卵 
古屋 真 2024/3/9(土) 22:11:05 No.20240324000310
423,577バイト
昨年、サギ達が沢山繁殖した練馬区の都立公園でアオサギが2個所で抱卵を始めました。
古屋は週末しか公園にいけないのでいつからかは不明ですが3/3には巣に座り込んでいました。
2つの巣は両方とも昨年の巣を補修して再利用しています。
昨年、一昨年は3/20頃から巣に座り込んでいたので今年は2週間以上早いです。

1.  唐沢孝一     2024/3/12(火) 22:20:22 No.20240324000310-1
アオサギの繁殖情報、有難うございました。機会をみて、行ってみようと思います。


2.  松丸一郎     2024/3/13(水) 22:04:06 No.20240324000310-2
969,679バイト

古屋様の投稿を拝見して、東京東部にあるアオサギの営巣地の状況も確認してみたくなり、3月13日に訪問、すでに巣にしゃがみこんでいるもの、巣材を運んでいるもの、営巣を始めようとして土台になる木枝を置いているものなどがいました。
水際(ミズクラゲやフジツボもいるので海水が混じっています)では、死んだクロダイの取り合いで揉めていました。


3.  松丸一郎     2024/3/24(日) 00:03:10 No.20240324000310-3
269,711バイト

東京東部のアオサギ営巣地では、3月13日に土台作りから始めた巣が3月21日には立派な巣になっていました。(違った角度からの撮影で恐縮です。)


返信投稿

投稿者
メールアドレス
(1) 投稿文
(2) 画像を投稿にする場合はこちらをクリックしてください→ 画像
(3) パスワード(4〜8文字)を入力してください→ (投稿文を削除する際に使用します)
(4)   

掲示板に戻る      唐沢孝一のページに戻る