捨てられた糸付きのルアーを飲み込んだユリカモメ 
為貝和弘 2024/3/9(土) 17:05:07 No.20240312221534
899,430バイト 842,954バイト
926,937バイト 839,539バイト
手賀沼で、捨てられた(外れて放置か)糸付きのルアーを飲み込むユリカモメを観察しました。

先日も、オオバンが同じようなものを咥えているのをユリカモメが奪おうとしているのを見たのですが、その時は咥えているものがなにかまではわかりませんでした。

今日は糸が付いていてルアーだとわかったので、ユリカモメが飲み込まないで諦めてくれる事を祈ってましたが、残念ながら飲み込んだ後で口から釣り糸を垂らしたまま飛び去っていきました。

同じような光景を手賀沼で見たのは今回で三回目です。多くの釣り人は、ヘラブナ狙いなのでルアーは使いませんが、時々オオクチバス狙いの釣り人が犯人でしょう。

1.  唐沢孝一     2024/3/12(火) 22:15:34 No.20240312221534-1
126,608バイト

左上の写真を見たとき、「紐のついてアメリカザリガニ」をくわえているのかと思いました、が、「針のついたルアー」だったんですね。
今年の2/9、銚子港で嘴にルアーの針がささったウミネコをみました(写真)。何とかならないものでしょうか。釣り人も考えて欲しいものです。


返信投稿

投稿者
メールアドレス
(1) 投稿文
(2) 画像を投稿にする場合はこちらをクリックしてください→ 画像
(3) パスワード(4〜8文字)を入力してください→ (投稿文を削除する際に使用します)
(4)   

掲示板に戻る      唐沢孝一のページに戻る