埴輪(はにわ)に止まるジョウビタキ、ルリビタキ 
松丸一郎 2024/2/11(日) 20:58:09 No.20240211222037
1,442,594バイト 661,001バイト
591,685バイト 436,447バイト
周囲に円筒埴輪や形象埴輪をめぐらせている古墳。埴輪の上にジョウビタキが止まっているのを見かけたりします。時々地面に降りてはまた埴輪に止まったり。
ジョウビタキだけでなくルリビタキもやって来ました。

1.  唐沢孝一     2024/2/11(日) 22:20:37 No.20240211222037-1
埴輪とジョウビタキやルリビタキとの「とり(鳥)あわせ」が傑作ですね。ジョウビタキやルリビタキにとって、ここが越冬するのに居心地のよいところではあるが、、しかし、ここが古墳であり、止まっているところが埴輪であるかどうかなんぞ「分かっていない・・・」「分かる必要もない・・・」、そこが面白いですね。


返信投稿

投稿者
メールアドレス
(1) 投稿文
(2) 画像を投稿にする場合はこちらをクリックしてください→ 画像
(3) パスワード(4〜8文字)を入力してください→ (投稿文を削除する際に使用します)
(4)   

掲示板に戻る      唐沢孝一のページに戻る