オオタカ vs. カラス 
松丸一郎 2024/1/29(月) 19:56:16 No.20240130001406
1,280,396バイト 1,618,905バイト
2,539,078バイト 1,464,356バイト
1月28日、田園地帯を流れる川沿いの木に止まったオオタカ。早速カラスたちがオオタカをけん制にやってきました。たまらずオオタカは田んぼの中のちょっと広めのあぜ道に移動。
ところが移動先にはもっと大勢のカラスがいて、中にはすれすれに飛んできたりする個体もいたり・・・オオタカはあぜ道の脇のほうへ移動。
それでも近づいてくるカラスたち。しびれを切らしたオオタカは翼を広げてカラスたちを威嚇、のはずが、ますますカラスたちが集まってきた。
オオタカは川の向こう岸の木に移動。しかしそれでも1羽のカラスが後をついて来ていました。

1.  松丸一郎     2024/1/29(月) 20:15:42 No.20240130001406-1
248,049バイト

オオタカもカラスたちにイライラしていたと思いますが、カラスはカラスで、樹上で木をつついたり、あぜ道で草むしりをしたりしていたので、ストレスがかかっていたのかもしれません。


2.  唐沢孝一     2024/1/30(火) 00:14:06 No.20240130001406-2
「オオタカとカラス」、まさに宿命の対決ですね。それにしても、ストーリーがあり、ドラマチックな観察であり、楽しませてもらいました。写真も素晴らしいです。
  郊外ではカラスが優位のようですが、都心ではオオタカとカラスの力関係が逆転してるシーンを見かけます・・・。


返信投稿

投稿者
メールアドレス
(1) 投稿文
(2) 画像を投稿にする場合はこちらをクリックしてください→ 画像
(3) パスワード(4〜8文字)を入力してください→ (投稿文を削除する際に使用します)
(4)   

掲示板に戻る      唐沢孝一のページに戻る