1/24 ちょっと寒い日でしたが・・・、浜離宮恩賜公園で自然観察会 
唐沢孝一 2024/1/24(水) 23:11:47 No.20240124233259
479,962バイト 508,555バイト
72,812バイト 260,953バイト
カラサワールド品川の会(加美山会長)の観察会で浜離宮に行ってきました。日本列島がすっぽり寒波に覆われたこともあり、結構寒かったのですが、これもまた「自然」であり、観察にとっては悪くはない・・・、前向きに・・・。

写真は
「菜の花畑を楽しみました」
「満開の紅梅の香りから、近づく春を感じようとしました」
「ハシブトガラスが騒ぎ、上空でノスリとバトルが始まりました」
「サザンカの花ではメジロがせわしく吸蜜・・・、撮影には苦労しました」



1.  唐沢孝一     2024/1/24(水) 23:32:59 No.20240124233259-1
193,218バイト

観察会終了後に、新橋駅前のビル (42階の和食店)で、新年会を行いました。前会長の新倉さんも参加し、久し振りの昼食会を楽しみました。前会長のいわく・・・「観察会に参加できなくなって、とても寂しいです」「寂しいですね」とのことでした。観察会に参加できること、当たり前と思っていたことが、どれほどかけがえのないことか・・・、改めて知らされました。

写真
「汐留シティーセンター42階からの景観」眼下には、築地の再開発の空地が広がり、ビル街の彼方には東京スカイツリーが・・・(昼食会の会場より・・・)


返信投稿

投稿者
メールアドレス
(1) 投稿文
(2) 画像を投稿にする場合はこちらをクリックしてください→ 画像
(3) パスワード(4〜8文字)を入力してください→ (投稿文を削除する際に使用します)
(4)   

掲示板に戻る      唐沢孝一のページに戻る