12/29水元公園 
田仲義弘 2023/12/29(金) 19:39:19 No.20231230182846
204,961バイト 275,057バイト
155,712バイト
蒲田では、またオオタカがハトを食べていました。前回(12/01)から今日までに4回観察されているそうです。わたしは2回だけ。今日はカメラを持った人も多く20人ほどが撮影していました。食べられているハトの左足には緑色の足輪が着いており【JPN23】と書いてあります。右足には足輪なし。森ではここ数日話題になっていたクチバシの長いアカゲラをやっと撮影できました。今日撮ったアカゲラと並べた写真で長さを確認してください。リュウキュウサンショウクイは1ヶ月ほどいますが、虫が少なくなっているのか、捕獲場面は撮影できませんでした。

1.  唐沢孝一     2023/12/30(土) 00:34:28 No.20231230182846-1
びっくりするような観察情報ばかり、驚きました。リュウキュウサイショウクイや嘴が長いアカゲラなどがいるんですね。知りませんでした。また、オオタカによるハト(伝書鳩?)の捕食シーンも木興味深いです。
(実は、私も、12/28に水元公園に行ったのですが、オオタカもリュウキュウサンショクイ、アカゲラも見ませんでした・・・、ウソの群れやタヒバリはみましたが・・・)。


2.  唐沢孝一     2023/12/30(土) 18:28:46 No.20231230182846-2
びっくりするような観察情報ばかり、驚きました。リュウキュウサンショウクイや嘴が長いアカゲラなどがいるんですね。知りませんでした。また、オオタカによるハト(伝書鳩?)の捕食シーンも興味深いです。
(実は、私も、12/28に水元公園に行ったのですが、オオタカもリュウキュウサンショクイ、アカゲラも見ませんでした・・・、ウソの群れやタヒバリはみましたが・・・)。


返信投稿

投稿者
メールアドレス
(1) 投稿文
(2) 画像を投稿にする場合はこちらをクリックしてください→ 画像
(3) パスワード(4〜8文字)を入力してください→ (投稿文を削除する際に使用します)
(4)   

掲示板に戻る      唐沢孝一のページに戻る