訃報 横山勝雄君の死を悼む  
唐沢孝一 2023/12/21(木) 09:51:56 No.20231221095156
12月上旬、大学同期の萩原純子さんより、横山勝雄君 (獨協医科大学名誉教授)が3月に他界したとの連絡をいただきました。彼の専門は「生物化学」、研究分野が違うので研究の内容や業績などは分かりませんが、持ち前の情熱と面倒みの良さで、獨協医科大学では多くの学生を指導したかと思います。
  実家は、都心の一等地、神楽坂。家業は気っ風のいい江戸前の寿司屋。学生時代に仲間とお邪魔して泊まり込み、ご馳走になり、夜を徹してあれこれ論議したことを思い出します。また、伊東温泉でクラス会があった際、栃木県からオードバイで駆けつけ、皆を驚かせたこともありました。理学部動物学科の同期はわずか16名でした。が、横山君で4名が鬼籍に入りました。もう、そういう年齢なんですね。心よりご冥福お祈りいたします。


返信投稿

投稿者
メールアドレス
(1) 投稿文
(2) 画像を投稿にする場合はこちらをクリックしてください→ 画像
(3) パスワード(4〜8文字)を入力してください→ (投稿文を削除する際に使用します)
(4)   

掲示板に戻る      唐沢孝一のページに戻る