ハイイロチュウヒ・コサギの同士の戦い 
田仲義弘 2023/12/14(木) 18:23:01 No.20231215230221
91,963バイト 450,867バイト
229,520バイト
本日(12/14)葛西臨海公園でハイイロチュウヒ♀が飛んでいます。昨日も飛んでいました。飛んでもすぐにアシ原の中で休んでいるだけで、本の通り日中は狩りはしないようです。あとコサギ同士が戦っていました。かなり激しく、下のコサギは片翼の付け根を足でつかまれ、クチバシも嘴に挟まれて反撃も出来ません。胴のはつっかれた部分には血がにじんでいます。

1.  唐沢孝一     2023/12/15(金) 23:02:21 No.20231215230221-1
ハイイロチュウヒの写真、拝見しました。右上の写真は、小鳥を襲っているようにみえますが、逃げている小鳥はタヒバリでしょうか・・・? ともあれ、なかなか撮れない写真ですね。有難うございました。


返信投稿

投稿者
メールアドレス
(1) 投稿文
(2) 画像を投稿にする場合はこちらをクリックしてください→ 画像
(3) パスワード(4〜8文字)を入力してください→ (投稿文を削除する際に使用します)
(4)   

掲示板に戻る      唐沢孝一のページに戻る