今年もコクマルガラスがやって来ました 
細川章司 2023/11/15(水) 15:39:49 No.20231115204559
162,248バイト 195,146バイト
194,807バイト 196,466バイト
そろそろミヤマガラスとコクマルガラスがやって来る時期と思い、昨年と同じ飛来地に行ってみました。
期待通りミヤマガラスの大群が電線に止まり、時々田んぼに降りて餌を探していました。中を探すとコクマルガラスの淡色型2羽と暗色型1羽を見つけることが出来ました。


最後の写真には271羽が映っており、3個の赤い印☞がコクマルガラスです。

1.  唐沢孝一     2023/11/15(水) 20:45:59 No.20231115204559-1
ミヤマガラスやコクマルガラスの渡来する季節になりましたね。素晴らしい写真、拝見しました。特に、コクマルガラスは、個体数が少なく、警戒心もつよいので、撮影ではいつも苦戦しています。それにしても、「271羽のミヤマの中に3羽のコクマル」という、比率もまた貴重なデータになります。記録として保存させていただきます。有難うございました。


返信投稿

投稿者
メールアドレス
(1) 投稿文
(2) 画像を投稿にする場合はこちらをクリックしてください→ 画像
(3) パスワード(4〜8文字)を入力してください→ (投稿文を削除する際に使用します)
(4)   

掲示板に戻る      唐沢孝一のページに戻る