雨の中、鳥見に行ってきました 
松丸一郎 2023/11/14(火) 21:35:29 No.20231115202726
961,621バイト 664,292バイト
1,419,931バイト 1,067,316バイト
雨天の11月12日、千葉県印西市・白井市・柏市のあちこちに鳥見に行ってきました。といってもバードウォッチングでなく「鳥見神社」(「とりみじんじゃ」と読むところもあれば「とみじんじゃ」と読むところもあり)を訪問です。
とてもではないが全てを回ることはできませんでしたが、行くところ行くところ、みな違いがあって、面白いウォッチングになりました。

1.  松丸一郎     2023/11/14(火) 21:47:21 No.20231115202726-1
1,079,690バイト

狛犬も神社ごとに個性豊かでした。


2.  松丸一郎     2023/11/14(火) 21:54:51 No.20231115202726-2
1,076,807バイト

"鎮守の森"を構成するカシ類やスダジイがたくさんのドングリを降らせていました。


3.  唐沢孝一     2023/11/15(水) 20:27:26 No.20231115202726-3
こういう鳥見もありですね。貴重な彫刻の数々、素晴らしい写真を拝見しました。
私の方は、コロナの規制が弱まったこともあり、観察会や講演が増えてきましたが、できれば、私もこういう鳥見をしたいです。
有難うございました。


返信投稿

投稿者
メールアドレス
(1) 投稿文
(2) 画像を投稿にする場合はこちらをクリックしてください→ 画像
(3) パスワード(4〜8文字)を入力してください→ (投稿文を削除する際に使用します)
(4)   

掲示板に戻る      唐沢孝一のページに戻る