マガモを初認しました 
石井秀夫 2014/10/4(土) 18:37:58 No.20141005184114
255,438バイト 274,646バイト
188,581バイト 220,357バイト
越谷市の調節池に夕方観察にいきました。
チュウサギ、ダイサギ、コサギなどが夕方飛来していました。小さな塒が形成されているのでしょうか。ゴイサギはだいぶ前から個体数が増えていました。
また、マガモ5羽が来ているのが今年初めて確認できました。
マガモはデジスコで写しましたが光量が足りず、あまり良く写せませんでした。
サギは一眼デジカメで撮りましたが、腕が悪くやはり良く写せませんでした。

1.  唐沢孝一     2014/10/5(日) 18:41:14 No.20141005184114-1
越谷の調整池の水鳥の様子、有難うございました。私が観察している江戸川の水鳥に比べて、種類数が多いですね。環境としてもすぐれているように思いました。こちらではまだマガモの飛来はありませんが、冬鳥の渡来を楽しみにしています。


返信投稿

投稿者
メールアドレス
(1) 投稿文
(2) 画像を投稿にする場合はこちらをクリックしてください→ 画像
(3) パスワード(4〜8文字)を入力してください→ (投稿文を削除する際に使用します)
(4)   

掲示板に戻る      唐沢孝一のページに戻る