無題 
侭田春予 2014/8/23(土) 10:39:39 No.20140829092608
132,255バイト 70,484バイト
99,925バイト 143,650バイト
ピレネーの高原では蝶は見かけましたが、トンボは見かけませんでした。
個人ハイキングではなく、ツアーでは思うような時間がとれず、蝶を追っかけるのに大変でした。

子供の図鑑に載っていないかな〜と思う蝶を投稿させていただきます。アゲハチョウ、ヒョウモンも見かけました。

1.  唐沢孝一     2014/8/29(金) 09:26:08 No.20140829092608-1
侭田さん、ピレネーの蝶の写真、拝見しました。ヨーロッパの昆虫図鑑を持ち合わせてないので種名は分かりませんが、シジミ蝶の仲間、タテハチョウの仲間゛ベニシジミの仲間など・・・、日本と似たような種類がいるようですね。


返信投稿

投稿者
メールアドレス
(1) 投稿文
(2) 画像を投稿にする場合はこちらをクリックしてください→ 画像
(3) パスワード(4〜8文字)を入力してください→ (投稿文を削除する際に使用します)
(4)   

掲示板に戻る      唐沢孝一のページに戻る