回転するアマガエル 
松丸一郎 2014/8/9(土) 06:07:44 No.20140810104852
309,308バイト 17,328バイト
前足の指がクモの糸に絡まって回転するアマガエル、もがけばもがくほどフィギュアスケートの選手もかくやと思われるほどの高速スピンをするばかりでした。
動画も撮影してみました。
http://matsumaroom.na.coocan.jp/child/herptile/frog-amagaeru-spin01.html

1.  唐沢孝一     2014/8/10(日) 09:00:36 No.20140810104852-2
アマガエルには気の毒ですが、こんなシーンもあるんですね。クモにとっても、獲物としては大きすぎるし、網は破られてしまうし、ありがた迷惑だったかも知れません。
動画ではさらに「高速スピン」がよくみえました。滅多にないシーンをさっと映像化してしまうところなど、なかなかの凄腕だと思いました。


2.  松丸一郎     2014/8/10(日) 10:48:52 No.20140810104852-3
24,704バイト

念のため付け加えておくと、いつまでも回転を繰り返すのでその場を離れたのですが、戻ったときにはアマガエルはいなくなっており、どうやら無事脱出できたようでした。


返信投稿

投稿者
メールアドレス
(1) 投稿文
(2) 画像を投稿にする場合はこちらをクリックしてください→ 画像
(3) パスワード(4〜8文字)を入力してください→ (投稿文を削除する際に使用します)
(4)   

掲示板に戻る      唐沢孝一のページに戻る