ツバメの子育てもそろそろ終わり 
石井秀夫 2014/8/4(月) 13:16:40 No.20140804211143
289,573バイト 166,591バイト
243,114バイト 223,547バイト
長いこと春日部市にある道の駅庄和に行っていなかった。
暫くぶりに行くと、巣3個以外は子育てが終わり、ツバメの姿が少なくなっていた。

スピーカーに造られた巣を見に行くと、スピーカーの上の巣以外に、段ボール製の糞受けの上に大きな巣が造られており、中程度の大きさの雛4羽がおり、親鳥に餌を貰っていた。
道の駅の方が紐で補強し、巣の落下を防いで下さったのだろうか、無事巣立ちそうである。

1.  唐沢孝一     2014/8/4(月) 21:11:43 No.20140804211143-1
今年も沢山のツバメが繁殖したようですね。スピーカーや段ボールの上など、興味深い巣の写真、有難うございました。そろそろ今年のツバメの繁殖は終了のようですね。


返信投稿

投稿者
メールアドレス
(1) 投稿文
(2) 画像を投稿にする場合はこちらをクリックしてください→ 画像
(3) パスワード(4〜8文字)を入力してください→ (投稿文を削除する際に使用します)
(4)   

掲示板に戻る      唐沢孝一のページに戻る