台風8号と草モミジ 
唐沢孝一 2014/7/11(金) 16:07:45 No.20140711160745
385,401バイト
台風8号が房総半島の富津に再上陸したという今朝、小雨の中を、江戸川の土手を散歩する人が20人近くいました。その熱心さというか、健康志向には驚くばかりです。「台風の日くらいは休んだらどうか・・・」と思ったりもしましたが、かく言う私も含めると21人でしたので、何ともいえません。

土手の一部で、工事を終えて芝生を養生中のところで、数本の真っ赤な雑草が目立ちました。名は「アカザ」。初冬の頃に真っ赤に紅葉することがあり、「草モミジ」といいますが、7月にも早くも「草モミジ」にびっくりしました。


返信投稿

投稿者
メールアドレス
(1) 投稿文
(2) 画像を投稿にする場合はこちらをクリックしてください→ 画像
(3) パスワード(4〜8文字)を入力してください→ (投稿文を削除する際に使用します)
(4)   

掲示板に戻る      唐沢孝一のページに戻る