満開の寒桜にヒヨドリとメジロが交互に 
石岡英明 2008/3/16(日) 16:32:33 No.20080317002339
247,296バイト 220,336バイト
近所の満開の寒桜。
ヒヨドリの群れが去るとメジロの群れが現れ、メジロが去るとまたヒヨドリが花蜜を吸いに現れる。この光景が数分ごとに繰り返されていました。
庭の餌台にミカンを置いた時は、必ずヒヨドリがメジロを排除するのですが、満開の桜では争う様子もなく仲良く交互に・・・
優勝劣敗は必要量の確保までであって、満たされた後も欲望の自由が続く「自由主義経済」ではないのですね。

1.  唐沢孝一     2008/3/17(月) 00:23:39 No.20080317002339-1
花鳥の季節となりました。メジロとヒヨドリが交互に吸蜜とのこと、そういうこともアリなんですね。ヒヨドリの写真、拡大してみてそのシャープさにびっくりしました。有難うございました。


返信投稿

投稿者
メールアドレス
(1) 投稿文
(2) 画像を投稿にする場合はこちらをクリックしてください→ 画像
(3) パスワード(4〜8文字)を入力してください→ (投稿文を削除する際に使用します)
(4)   

掲示板に戻る      唐沢孝一のページに戻る