ハシブトガラスの巣材集め 
松丸一郎 2008/3/8(土) 05:22:36 No.20080309061555
60,673バイト 61,537バイト
59,740バイト 69,036バイト
ハシブトガラスがこんなところで巣材集めをしていました。
昨年目撃した、よしずのヒモを引っぱるヒガラを思い出しました(笑)

1.  唐沢孝一     2008/3/8(土) 21:33:08 No.20080309061555-1
それにしてもハシブト君、やってくれますね。また、その瞬間をよく撮りましたね。
もうだいぶ前のことになりますが(15〜20年位前?)、上野公園でもおなじようなシーンを見たことがありす。


2.  松丸一郎     2008/3/9(日) 06:15:55 No.20080309061555-2
カラスが調達しているのが"杉テープ"という名称で、今はヤシの繊維で出来ていることを小生のブログを訪れた方からご教示いただきました。
上野では最近も"現場をおさえた"方もおり、先生が目撃されたことから今に至るまでこの行動が続いているのかもしれないですね。
"杉テープ"狙い、ハンガーの調達のように"ブーム"になっていなければよいのですが・・・


返信投稿

投稿者
メールアドレス
(1) 投稿文
(2) 画像を投稿にする場合はこちらをクリックしてください→ 画像
(3) パスワード(4〜8文字)を入力してください→ (投稿文を削除する際に使用します)
(4)   

掲示板に戻る      唐沢孝一のページに戻る