ホーホケキョ! 
鈴木直之 2008/3/2(日) 07:49:52 No.20080308201428
浜松の鈴木です。5分ほど前にウグイスの初音を聞きました。少しだけ姿も見せてくれ、日曜日の朝は家族4人で幸せ気分になりました。

1.  唐沢孝一     2008/3/2(日) 21:05:06 No.20080308201428-1
鈴木さん、ウグイスの初音情報拝見しました。3月に入り、いよいよそんなシーズンなんですね。私も早くウグイスの囀りを耳にしたいです。


2.  柴田佳秀     2008/3/4(火) 22:25:05 No.20080308201428-2
私も2月29日に、大町公園でウグイスのものすごくヘタな囀りを聞きました。


3.  唐沢孝一     2008/3/4(火) 23:31:44 No.20080308201428-3
今日(3月4日)、友人と渡良瀬遊水池に行ってきましたが、まだ上手ではないウグイスの囀りを耳にしました。ヒバリも囀っていました。


4.  渡辺緑     2008/3/8(土) 20:14:28 No.20080308201428-4
3月4日7:00我が家(西東京市)でも、ウグイスの初鳴きを聞きました。
初めてにしては、かなり上手なので、もうどこかで鳴いて来たのでしょうかね?
その後も、ほとんど毎日、特に、朝と昼頃によく鳴いています。


返信投稿

投稿者
メールアドレス
(1) 投稿文
(2) 画像を投稿にする場合はこちらをクリックしてください→ 画像
(3) パスワード(4〜8文字)を入力してください→ (投稿文を削除する際に使用します)
(4)   

掲示板に戻る      唐沢孝一のページに戻る