羽を伸ばさず脚伸ばし 
坂口元孝 2008/2/16(土) 15:28:12 No.20080217224612
唐沢先生、こんにちは。
エッセイ881拝見しました。コブハクチョウの脚伸ばしですが、大阪市の大川ではアカミミガメが陸に上がって後脚を伸ばしているのを秋によく見ました。前脚も伸ばしていたような。

コゲラのドラミングは結構大きい音ですね。小さい体のどこにあんなパワーがあるのか。
http://egworks.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_afd8.html

ソウシチョウは兵庫県神戸市の六甲山でよく声を聴きましたが、姿を見ようとするといつも逃げてしまい、なかなか見れませんでした。先生の写真で鮮明に見られてよかったです。青い目が綺麗ですね。
祖国の味が忘れられないのでしょうか。中国産

1.  唐沢孝一     2008/2/17(日) 22:46:12 No.20080217224612-1
坂口様、久しぶりです。そういえばアカミミガメも脚をのばしますね。コゲラの写真、拝見しました。枯死した孟宗竹をカンカンつついていたのを見ましたが、確かに大きな音でしたし、どこにあんなエネルギーがあるのか不思議なくらいです。
ソウシチョウといえば、六甲山、筑波山、それに北九州の山(名前が出てきません・・・?)が有名ですね。いろんな情報、有難うございました。


返信投稿

投稿者
メールアドレス
(1) 投稿文
(2) 画像を投稿にする場合はこちらをクリックしてください→ 画像
(3) パスワード(4〜8文字)を入力してください→ (投稿文を削除する際に使用します)
(4)   

掲示板に戻る      唐沢孝一のページに戻る