ポーズするアオジ 
辻 智隆 2008/2/11(月) 22:21:12 No.20080211224711
72,656バイト 73,657バイト
9日(土)に久しぶりに、我孫子市鳥の博物館主催(てがたん)の定例観察会に行ってきました。途中、参加者の方がアシの中に止まっているアオジを見つけ数人で2メートル近くまで寄ってもまったく逃げる気配がなく、最後は羽根を広げてポーズまでとってくれました。曇りで寒く時より雪が舞う天気でしたが、他にもハジロカイツブリ、カワセミなどをじっくり観察。最後にコイカルが出て充実した観察会でした。

1.  唐沢孝一     2008/2/11(月) 22:47:11 No.20080211224711-1
さすがは2mまで接近してきたアオジだけあって実によく撮れてますね。ポーズをとってくれるなど、サービス満点。手賀沼周辺もなかなかよさそうですね。有難うございました。


返信投稿

投稿者
メールアドレス
(1) 投稿文
(2) 画像を投稿にする場合はこちらをクリックしてください→ 画像
(3) パスワード(4〜8文字)を入力してください→ (投稿文を削除する際に使用します)
(4)   

掲示板に戻る      唐沢孝一のページに戻る