井の頭公園のオシドリと日光輪王寺の節分會 
中澤 徳郎 2008/2/5(火) 15:39:15 No.20080205223116
605,490バイト 642,997バイト
木鳥会で1月の新年会をかねた井の頭公園の自然観察会の時(1/14)には、同じポイントで一番いのオシドリがいただけですが、1/25の日には、何と八番いいました。ここは池に張り出した木々の下に隠れた場所をちょうど裏から観察できる態勢となっているからか、オシドリなど野鳥との距離が1〜2mぐらいの距離でじっくり観察できます。
2/3に日光輪王寺の節分會追儺式を参詣して来ました。生憎の雪降りで時に吹雪いていました。そのため例年行われる回廊からの縁起物がらまきが行われ得ず、参詣者も少ないためか急遽手渡しとなりました。風情はそがれましたが,川島なお美さん等の今年の年女、年男と握手できまあよしとしました。

1.  唐沢孝一     2008/2/5(火) 22:31:16 No.20080205223116-1
中澤さん、オシドリが8番もいたんですね。安心しました。あのときはたったの1番いでしたので心配していました。

写真を見ると、日光も大雪のようでしたね。川島なお美さんと握手したとのこと、中澤さんの今年の運勢、福が舞い込むといいですね。貴重な写真、有難うございました。


返信投稿

投稿者
メールアドレス
(1) 投稿文
(2) 画像を投稿にする場合はこちらをクリックしてください→ 画像
(3) パスワード(4〜8文字)を入力してください→ (投稿文を削除する際に使用します)
(4)   

掲示板に戻る      唐沢孝一のページに戻る