タシギの写真を撮りました。 
太田慶子 2008/2/2(土) 21:29:08 No.20080205093857
140,614バイト
少し離れていましたが、撮ってみました。

1.  唐沢孝一     2008/2/5(火) 09:38:57 No.20080205093857-1
タシギが生息している環境って、どんどん悪化していますね。U字溝にいる写真はそのことを物語っているように感じました。

私がいつも観察している田んぼ(市川市)でも、水田そのものが消滅寸前です。農業が経営として成立しないのです。日本の経済の構造が、グローバリゼーションの名のもとに自動車等を輸出し安い外国産農産物を輸入しているかぎり解決できない、ということをこの写真は象徴しているのではないでしょうか。毒入りギョウザ事件はその一つの表層に過ぎない・・・、と思います。


返信投稿

投稿者
メールアドレス
(1) 投稿文
(2) 画像を投稿にする場合はこちらをクリックしてください→ 画像
(3) パスワード(4〜8文字)を入力してください→ (投稿文を削除する際に使用します)
(4)   

掲示板に戻る      唐沢孝一のページに戻る