カワウの成長ぶり 
松丸一郎 2007/11/26(月) 05:06:05 No.20071127190948
29,167バイト 47,238バイト
25,809バイト
野外でカワウの成長ぶりを確認できたのも、足環が個体識別の場面で役立ち、デジカメという手軽なアイテムのおかげですね。

カワウ標識調査グループ(JCBG)福田道雄先生には、カラーリングによる個体識別で大変お世話になり、有り難うございました。

1.  唐沢孝一     2007/11/27(火) 19:09:48 No.20071127190948-1
標識個体をこうして並べてみると、たしかに成長のようすがわかりますね。個体識別の威力を改めて知りました。

(松丸さんに刺激されて、25日に不忍池に行ってきました。オナガガモ♀の足環個体を見つけたものの、足環の写真はそう簡単には撮らせてくれないですね。手こずりました)。


返信投稿

投稿者
メールアドレス
(1) 投稿文
(2) 画像を投稿にする場合はこちらをクリックしてください→ 画像
(3) パスワード(4〜8文字)を入力してください→ (投稿文を削除する際に使用します)
(4)   

掲示板に戻る      唐沢孝一のページに戻る