渡良瀬遊水地の番組 
柴田佳秀 2005/2/6(日) 23:55:33 No.20050207092154
56,224バイト
唐沢様

渡良瀬遊水地にいらしたようですね。私はすっかり魅力にはまり、丸二年間、取材に通いました。これまでNHKさわやか自然百景で夏と冬の二回放送しましたが、このたび、その集大成としてふしぎ大自然で渡良瀬遊水地を放送します。放送は、3月7日(月)午後8時からNHK総合テレビです。
詳しくは下記のサイトをご覧下さい。
美しいハイイロチュウヒ♂、コミミズク、オオヨシキリとカッコウの託卵などが登場します。そのほか絶滅危惧種の草花が渡良瀬にあるわけ、10万羽のツバメのねぐら入りなどです。
http://homepage3.nifty.com/shibalabo/

1.  唐沢孝一     2005/2/7(月) 09:21:54 No.20050207092154-1
柴田様 「3月7日(月)午後8時からのNHK総合テレビ」のご案内有り難うございました。柴田さんとカメラの佐久間さんとの名コンビですね。今から胸がワクワク・・・、期待しています。仲間に知らせたいと思います。この掲示板をご覧の方もぜひご覧下さい。
 私は、2月5日が初めての渡良瀬遊水地行でしたが、病みつきになりそうです。とりわけ柴田さんの下記のHPは素晴らしいです。ただし、電車利用の場合、現地での移動が難しいですね。何とかいい方法はないでしょうかね。

●「地球ふしぎ大自然 東京発1時間の大湿原」←必見です。見逃しのないよう今からカレンダーにメモしておこう!
 3月7日(月)20:00〜20:43NHK総合・地上デジタル・本放送
 3月11日(金)1:00〜1:43 再放送

●柴田さんのHP
http://homepage3.nifty.com/shibalabo/
http://homepage3.nifty.com/shibalabo/nikki/new-watarase/last/last.htm


返信投稿

投稿者
メールアドレス
(1) 投稿文
(2) 画像を投稿にする場合はこちらをクリックしてください→ 画像
(3) パスワード(4〜8文字)を入力してください→ (投稿文を削除する際に使用します)
(4)   

掲示板に戻る      唐沢孝一のページに戻る