11/6 快晴の箱根・芦ノ湖 
唐沢孝一 2019/11/10(日) 22:24:13 No.20191110222413
104,700バイト 231,449バイト
243,241バイト 232,990バイト
湯河原からバスで箱根へと移動。芦ノ湖を船で一周しました。青い空、うっすらと雪を冠した富士山、箱根神社の鳥居など、絵はがきの世界でした。豪雨の影響からの復興を支援する意味もありましたが、見応えがありました。

特に今回印象的だっのは、約500mの杉並木を歩いたことです。歩きながら、昔読んだ『緑の回廊』(岩松睦夫著)を思い出しました。1975(昭和50)年に来日したエリザベス女王のスピーチで引用された言葉、それこそがケンペルの『日本の歴史(日本誌)』(1727年)の序文の一節であり、石碑に刻まれています。

写真は
「芦ノ湖からみた富士山」
「箱根の杉並木」
「箱根神社の鳥居」(船からみた)
「箱根神社の鳥居の前、長蛇の列」パワーポイントなんだそうです。
                                ほとんどが外国からの観光客でした。


返信投稿

投稿者
メールアドレス
(1) 投稿文
(2) 画像を投稿にする場合はこちらをクリックしてください→ 画像
(3) パスワード(4〜8文字)を入力してください→ (投稿文を削除する際に使用します)
(4)   

掲示板に戻る      唐沢孝一のページに戻る